2017年5月25日木曜日

中学校の同窓会で昔のバイク仲間と再会

つい先日、中学校時代の同窓会がありました。
会うのは卒業式以来となる同級生もたくさんいて、懐かしい話で盛り上がりました。
やはり学生時代の友人と会うとパッと昔と変わらぬ空気が流れていいですね。

そんな懐かしい同級生の中に、かつて毎日のように遊んでいた友人がいました。
彼と会うのは20年ぶりくらいになりますが、10代の頃はよくバイクで遠出したり、 峠を攻めに行ったりしたバイク仲間でした。

彼に「まだバイクに乗ってる?」と聞いてみると、最近は乗っていないとの事。
何でも実家に置きっぱなしになっているヤマハFZRを売ろうと思っているらしい。
ところが近所のバイク屋に持っていくと「古いから」という理由で二束三文の値をつけられたという。

同じような話はこれまでも何度も聞いてきたが、 旧車を街の小さなバイク屋に持ち込んでも絶対にいい値段はつかない。
何故なら整備するノウハウもなければ、旧車を相場価格で売れる顧客も抱えていないからだ。

そこで私は以前お世話になったことのあるバイク王を勧めておいた。
バイク王の場合は全国展開しているので、旧車の買取も得意だからだ。
友人は「そんなに買取価格に差が出るかな?」と半信半疑な様子だったので、 不安ならネットでお試し査定してみるように伝えておいた。

参考サイト:バイク王【最新版】無料お試し査定とバイク買取

0 件のコメント:

コメントを投稿