2016年5月9日月曜日

GWを使って淡路島一周旅行

このゴールデンウィークに新しい愛車のGSX-R1000で淡路島一周旅行に行ってきました。
旅行といっても、住んでいるのが兵庫県に近いので、日帰りですけどね。
それでも走行距離は100kmほどですので、それなりの旅でした。

バイクで淡路島に行くのは初めてでしたが、今回は一つの目的を持っていきました。
それは「うまい牛肉を食べたい」ということ。
淡路島は玉ねぎも有名ですが、淡路牛という牛肉も有名なのです。
これを以前から食べてみたかったのです。

さて、気温ももう高いので、薄手のパーカーに皮ジャンでいくことにします。
淡路島に入る前の明石海峡大橋は、バイクで走るのは初めてでしたが、とても巨大で、
橋の上は風がびゅんびゅん吹いていて怖かったですが、ワクワクしました。
見た目ではそんなに距離はないと思っていたんですが、
実際に走ると距離が結構あって、景色もいいので最高でした。

淡路島につくと、まずお土産屋さんみたいなスペースがありました。しかしここはスルー。
目的地のステーキ屋「大公」を目指します。
大公には、オープン時間に着きました。さっそくステーキを頼みます。
サーロインステーキ5250円を頼みました。ステーキにごはん、味噌汁、お新香がついています。
















念願の淡路牛です。一口食べると、とてもおいしい!
柔らかいし、脂がたっぷり含まれていて、実に美味でしたね。
もちろん今まで食べた中で一番おいしかったですね。とても満足できる食事でした。

その後は、ひたすら淡路島の外縁を走っていました。
ずっと綺麗な海の景色が続いて、ツーリングスポットとしては最高でしたね。
道も空いていて、信号もほとんどないという素晴らしい道でした。
夕方には無事に自宅に帰ってくることが出来ました。素晴らしいソロツーリングとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿