2016年3月5日土曜日

ようやく寒さもマシになってきたある日の朝。
どうしてもバイクの乗りたくなって伊賀上野までニンジャ250で出掛けました。
冬から春に移り変わるこの季節はバイク乗りにとって待ちに待った季節。
まだ少し寒いけど家に籠ってる場合じゃありません。

まず京都東インターから名神高速で滋賀方面へ進み、
高速に乗ってから約5分で大津サービスエリアへ。
乗ってすぐここに立ち寄った目的は551の豚まん。
高速のサービスエリアで551の店舗があるのってココだけじゃないでしょうか。
朝食代わりにできたての豚まんをいただきました。
















空腹も満たされたので大津サービスエリアを出発し、
草津田上インターから新名神高速道路に乗ります。
新名神に入るとクルマの交通量も少なく快適なツーリングが楽しめますが、
横風が強い場所がいくつかあるので突風に注意。
今回も金勝山トンネルを抜けた後にある橋のあたりで突風に見舞われました。
ニンジャ250はどちらかと言えば横風に強いバイクですが、
それでも一瞬ハンドルを取られそうになるほどの強い風でした。


新名神を甲南インターで降りて国道を伊賀方面へ進み、
道の駅阿山を過ぎて少し行ったところで気になる店を発見。
炭火焼のいい香りにつられてランチを頂くことにした。
豚料理専門のお店で豚丼が名物らしいので注文。
甘辛いたれで香ばしく焼かれた豚肉は絶品で、
バイクの高速走行で疲れた体にパワーを貰った。















楽豚
三重県伊賀市川合3528-3
0595-51-5246

0 件のコメント:

コメントを投稿