2015年10月20日火曜日

亀岡までニンジャ250でカッ飛ばす

京都の亀岡で開催されている「夢コスモス園」へ行ってきました。
亀岡までの道のりは国道と有料道路を併用して約1時間。
爽やかな秋晴れの中、妻と二人で軽くツーリングです。
桂から亀岡の間は国道を使っても楽しいのですが、
有料道路である京都縦貫自動車道を使うとまっすぐな道が続き、
高速クルーズが楽しめるので往路はこちらをチョイス。
今回はニンジャ250にタンデムでの旅となりました。

亀岡までは渋滞もなく予定通りに到着。
コスモス畑へ行く前に亀岡のご当地バーガー「大黒バーガー」へ。
ちょうどお昼時とあって駐車場も店内も大混雑でしたが、
駐車の空きを待っているクルマを横目にニンジャ250を駐車。
こういう時に「バイクって便利だなぁ」と実感しますね。
肝心のハンバーガーは手作り感があって絶品!
何と言ってもハンバーグが肉厚で手ごねのようなジューシーさ。
パンもほんのり甘味があってベストマッチでした。
セットについてきたポテトも激ウマで追加注文したほどです。
亀岡で軽く食事をするならリピ決定ですね。













大黒バーガーを堪能しすぎて、お店を出たのは午後3時。
コスモス畑への入場は午後4時までなので急いで向います。
スマホのナビでルート検索すると所要時間は約10分ですが、
夕方になって道も混雑してきたので焦りました。
それでもすり抜けを繰り返して何とかコスモス畑へ到着。
園内には約800万本ものコスモスが咲き乱れており、
普段は花なんて興味のない私でも感動しました。













コスモス畑で写真を撮りまくって楽しんだ後は、
復路は有料道路を使わず国道9号線で帰りました。
有料道路を使った方が時間的には早いのですが、
国道9号線のワインディングロードを楽しみたい気分だったので。
往路と復路で高速とワインディングロードが楽しめる亀岡。
大阪や京都から気軽に行けるスポットなのでおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿