2015年9月21日月曜日

マジェスティで京都岡崎へ

シルバーウイーク真っ只中の9月20日の日曜日、
京都の岡崎までプチツーリングに出掛けた。
我が家がある滋賀県からは通常1時間程の道のりだが、
この日は連休ということもあり京都方面への国道は大渋滞。
とてもじゃないがクルマで行く気にはなれず、
妻と二人だしバイクで行こうということになった。

二人で行くとなればバイクはマジェスティに決まり。
やはりタンデムする側の乗り心地が違うし、
現地で色々と買い物もする予定だったので、
収納スペースがあるマジェスティの他に選択肢はない。
渋滞のすり抜けなら他のバイクを選ぶけれど、
たまには妻と二人でタンデムも悪くないか。
相変わらず妻は準備が遅く家を出るのに時間が掛かったが、
何とか急がせて予定より30分ほど遅れて家を出た。

道中は予想通り他府県ナンバーのクルマで渋滞していたが、
休憩をはさみながら出発から一時間ほどで到着。
今回のツーリングの目的は岡崎で開催されているB級グルメ。
全国各地のご当地グルメの屋台が30店ほど出店しており、
我々は「今治焼豚玉子飯」と「淡路島トルティーヤ」を食べた。
どちらも味は悪くなく、玉子飯はもう一杯いきたいほどだった。

それにしてもプチツーリングでのマジェスティは楽だ。
背もたれのある椅子に座るようなポジションと、
足を伸ばして走れるのはスクータータイプの特権。
一日中走り続けるなら疲れるかも知れないが、
中距離なら走行性能も含めてストレスなく走ることができる。
妻と二人で充実したツーリングを楽しめた一日だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿