2015年7月8日水曜日

数年前、某バイク店でホンダの原付スクーター「トゥデイ」を購入しました。
購入したきっかけは、
たまたま新品ながらも昨年モデルで型落ちで安売りしていたことからです。
エンジン始動方式はセル式とキック式があり、
特にキック式は非常に重宝しています。

●トゥデイのココが◎

燃費も非常に良くガソリン代の節約になったので、通勤には専らトゥデイで通っています。
シート下の収納スペースやコンビニ袋をかけられるフックも非常に役に立っています。

●トゥデイのココが×

難点は、原付の宿命というべき時速30kmの壁があり、
特に交通量の多い都会の道を走る際はよく後ろからの車両に煽られたものです。
路肩を走る時は前方の自転車にも気をつかわなければなりませんでした。
二段階右折も苦労しました。

●トゥデイでプチツーリング

私にとってのトゥデイの思い出は、
都会の郊外の住宅地にある自宅から、
数十キロ離れた海辺までプチツーリングをしたことです。
朝早く自宅を出発し、渋滞の間をすり抜け、
都会の道を抜けたら平坦でなだらかな道に出ました。
車の量も激減し快適に走れました。
出発から約3時間、
ようやく真夏の海水浴シーズン真っ盛りの浜辺に到着した時は感無量になりました。
現在は、さすがに30km制限がきつく遠出もきついので、
お金を貯めてバイクを買おうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿